ISSOにああ無情。

10時にISSOでアポがあって、ダンナと行く。まあDS延長と私のEAD延長についてだけど、ダンナは事務処理が悪いと責める気満々で、メールのやり取りでもお互いごねまくり、今日も朝は鼻息荒かったんだけど、直に会って話して毎度ながら丸め込まれる。
まあ、初めて会ったこの担当の人が、物柔らかな細身中年女性で、にこやかにフレンドリーに来た瞬間に、こりゃ丸め込まれるなと思いましたが。まあ、お互い責任あるのにどうしてこの二人は折れないのかと脇で思ってたんで、いいんですけどね。ritualに近いかもなあと。ともかく結果、恐らく3月頭にDSが揃い次第、その場でEAD申請書類をFedexで送料もちで送ってくれると。もし来年度にもう1年延長するならば、その時には気をつけて早めに通告して処理を早く進めるようにすると。(これがゴネたことの収穫なのかな。)
ふう。洗濯して、お昼と。
気を取り直して、と。今日は、ミュージカルの"Les Miserables"を見に行くんだい!
それまで作業、作業。。と思ったら。。
だああああ! "Les Miserables"の学割ラッシュチケット売ってないと! 正規の値段では行けないよう。ううう、しくしく。こんなん初めてだなあ、よっぽど人気あるのね。先週行くべきだった…。友達に連絡。ううう。ああ、無情。
すっかりやる気がなくなってダラダラしてたら、ダンナに働けと怒られる。