中国三千年〜四千年?

洗濯。シェンと話す約束があるし、午後から行こうとすると、えらい風と雨。傘がさせないほど。雨は徐々に弱まって、助かりました。(ついたら、彼女から、「風と雨がすごいから、無理して来ないでいいよー」とメールが。来ちゃったよー。)
シェンは金曜のTeaPartyに食べに来るし、お互い忙しいので、今日は短めで一時間ちょい。ワンタン(?なんか別の名前だった)の作り方とか。おせち料理の作り方とか。料理本を貸す。
ダンナの就職活動の話をしていると、「実は私は未来が見えますね。友達の未来などは本当によく当たります。ご主人はその応募に受かりますよ」、だって…。まじっすか…(^-^;)!元気付けようとしてるのか、いやしかし真剣っぽい…。中国三千年ですなあ。(四千年だっけ。)
今学期もTA用の少人数英語クラスに連れてってくれるというんだけど、院生でもないのに何度も参加していいのかなあ。。と思いながら研究室に戻ると、そのクラスの先生からメールが。正式に参加できるようで、嬉しいなあ。
その後、仕事。スクリプトの部分を見直し、Fortranで書き換え。冗長な部分も取って、計算時間短縮に努めてと。ううう、もうちょっと。
テクテクと9時に帰宅。
しかし、矯正器具を微調整してもらってから、肩凝りが大分楽になったなあ。(っつーか、左肩がすごい凝ってたのが、今度は右肩が軽く凝りだした…。)恐るべし、噛み合せ。