N図書館からついに連絡&TORさんちにお招き。

TORさんちにお招き頂いているので、ケーキを焼く。
Newton市図書館から電話が。以前申し込んだTutor紹介の件で。えーっと、6月28日に申し込んだから(検索できて便利〜)、なんと半年待ち。Tutorを紹介してくれるというけれど、図書館は遠いし、半年前からこちらの状況も変わってて、もう首が回らないので、断ってしまう。しかし、友人達によると、Newton図書館では基本的に教育の経験のあるアメリカ人のTutorがついてくれるんだよね。今のウクライナおっちゃんよりもよかったかも。いやしかし、おっちゃんにも世話になってるし。と一頻りブツブツ言ってると、ダンナに「今更、英語習うこともないっしょ!」と怒られる。いや、英語習うと言うよりは、新しい出会いの機会というか。まあ、断っちゃったし、しゃーないわねえ。
昼から、ケンブリッジの図書館へ。中をうろちょろして、幾つかホールドしたaudiobookをピックアップ。
その後、吉野家で餅など正月用にいくつか買う。スタマに寄って、また買い物。年末は物入りねえ。
ビーフシチューもお裾分けしようと、中身を増量してたら、薄くなってしまう(-_-;)。もって行かず。
夕方にピックアップしてもらって、ケーキと日本のお土産持って、TORさんちへ。色々たくさん、ご飯をおいしく頂きました。特に、メカジキとポテトのクリーム煮がおいしくて、レシピをもらう。すんごい超高級マンションの22階、すーーんごい眺めです。海からの花火を見るのも最適らしい。自分ちと比べる気にもならん。そういう気分が伝染するのか、一歳半近くのお子様と遊ぶと、使われてしまう私。(ダンナの実家の猫にも噛まれたし。舐められやすいのね。)あと、日本から持ってきたという、お母さんと一緒などの子供向けのDVDを見る。なぜか夫婦して釘付け。結構面白いっすね。
ケーキはもってってなんだけど、我ながらイマイチな出来。ここ数回連続して、不出来が続いている。甘味が足らずにフワフワになりすぎるんだよなー。泡立てすぎかのう。
至れり尽くせりで、また送って貰って帰ってから、DVDを見る。