久々にシェン。

なんでか4時半に起きてしまう。しばらくしてダンナも起きる。早めに朝ごはん。
ダンナは仕事に。自分は2時間ほど寝る。片付けなどする。
お昼にダンナが帰ってお昼ごはん。
その後、BUへ。そろそろ冬休みに入るので、事務でお給料をもらう。(今月ほとんど働いてないので罪悪感が…。)「旦那さんの分もいる?」と言われたので、もらっとく。
シェンの所に話に行く。デジカメの画像を見せながら、お土産+お土産話を色々と。久々だし、楽しいなあ。日本のTV番組の話をしたいらしいけど(中国のサイトから字幕つきのが好き放題DLできると)、私のほうが全然ついていけん。。最後はまた映画の話。"Memoirs of Geisha"は全然日本人が描けてないし面白くなかったと怒るシェン。ちょっと見てみたいなあ。KingKongはそこそこだと。人を定型で描くのを嫌うからなあ彼女は。私はそこも含めてよいと思うのだけども。という所で議論。
その後、すっかり暗くなってしまったので、スタマに寄って帰宅。
うーん、ダンナはすっかり、大変なことになってしまってるようで。だいじょぶでしょかね。