ごちゃごちゃと。

昨日は9時に寝て、6時に起きる。ようやく途中で何度も目が覚めなくなってきて、それもいい感じだなあ。
朝はダンナが先に出て、しばらくゴソゴソしてから研究室へ。
今日は久々にアランを見た。なんか隣でバタバタと机を片付けている。ついでに部屋の奥で学生の補習だかをやってて、かなり騒がしい。家にいればよかったかな、これじゃ。
お昼はMYSTさんに、とっても有用な子育て情報など教えてもらう。アメリカってスゴイのねえ。友達に横流しできます。ありがとうございます。
その後、矯正歯科へ。型取り。次の年明けの予約で、ようやく矯正具が外されると。フロスしやすくなるなあ。
郵便局に寄って、BestBuyでダンナが買ったHDDのRefund要求の手紙を出す。(6〜7週間後に30ドル戻るはずー。)
また研究室に戻る。
で、Brigtonの図書館へ、ウクライナおっちゃんに会いに行く。新聞のネタで、Holiday Seasonのチップの話をしていて、一緒に見ていたら「先生へのチップ」というのもあり、心の中で「しまった…!」。今日も日本からのお土産持ってくの忘れたし。しかも、帰り際に、「新年のプレゼント」と、ロシアのチョコレートを貰ってしまった。
帰りは9時近く。寒くてしゃーない。