ボストンに戻る。

シカゴ経由でボストンに戻る。ふううう。
乗り継ぎがとても順調で待ち時間がほとんどなくて、ダンナの実家からアパートまで、22時間くらいで戻れた。(行きが長くて、27時間くらい、かかった…)
一時帰国中、東京も高知も結構寒かったんだけど、シカゴもボストンもそこらにうっすら雪が残ってるし、やっぱ寒さが半端じゃない。
ともかく10日足らずの一時帰国、移動やら結婚式やら親戚巡りやら顔見せやら新顔見たり、楽しかったですが、怒涛でした。思いの他、移動に時間をとられてしまったのも痛かった。自分で使える時間がほとんどなかったような…。
2年近く帰国してないので、色々土地勘とか移動時間の感覚を失ってるなあと。(礼儀作法の感覚も失ってるかも。(^-^;))久しぶりの日本は、色々な意味で新鮮でした。まず、「コインに穴が開いてるよ、すげ〜!」に始まり。慣れ親しんでよく知っていると思ったことでも、人は簡単に忘れるものですねえ。私だけかもしらんけど。
挨拶すべきなのに、会う時間も取れそうにないと、声もかけなかった場所も多々あって、残念だし申し訳ないし。日記を見て、「こいつ一時帰国してたのかよ!」という方には、この場を借りてお詫びしますm(_ _)m。また次の機会に、会って呑みましょう!