教会英語に図書館に初雪。

しばらく日記を中断してたけども、そろそろ再開。遡って書けるところは埋めるかなと。
昨日はお客さんがきて、お土産の日本酒とか呑んでたらば、むちゃくちゃ弱くなってるのでそのまま爆睡。朝早めに起きて、ボーっとする。残り物など。
それから教会英語へ。ブッシュ陣営を揺さぶる事態になっている、機密漏洩と偽証の記事について*1。ここの教会はそういう記事が好きだからなあ。
帰りに、ケンブリッジのメインライブラリへ。色々ピックアップ&貸し出し。日本漫画の翻訳がYA以外の場所にも置かれてること判明。『火の鳥』や松本大洋の『鉄コン筋クリート』(英訳版の題は、"Black & White")などがあって、うきうき借りる。
自転車で帰っていると、雪がぱらつき始める。初雪だ〜。こないだまで夏だと思ったのに、先週から寒くなり、もうすっかり冬っぽいなあ。結構長く降ったけど、雨に変わったので、積もりませんでした。

*1:イラク大量破壊兵器開発の証拠なしの記事をNYTimesの編集記事に書いたジャーナリスト(元米大使)に対して、その妻がCIAのスパイであることを、他の記者らに漏洩し(これは違法)、さらにそのことについて隠蔽したとして、ルイス・リビーとカール・ローブが起訴されるか、と言う記事。