カレーと映画。

授業へ。その後、Kenmoreのカレー屋で、だんなとお昼。
Corpse Bride
その後、契機付けに、一人Fenwayの映画館へ。Tim Burtonの"Corpse Bride"を見る。日本語版はこっち。なかなかよかったですよー。"The Night Before Christmas"と"Sleepy Hollow"がいっしょになったような、ティムバートンらしい、安心して見れる映画でした。結婚式を翌日にひかえて、森の中で一人で式の手順を練習する、繊細で心優しい青年ビクター。しかし、彼が結婚指輪を差し込んだ枯れ枝が、実は…。声もお約束の、Johnny Depp とHelena Bohnam Carter。死者と生者の生活の描き分けが楽しい。