お姉ちゃん、歩きながら本読むのは、危ないよ。と。

Cell Biology とAnthropologyの授業。
Azumanga Daioh 4 : The Manga (Azumanga Daioh (GraphicNovels))
その後、電車乗って、くるーっと回って、Central Sq.で降りて、Cambridge市のメインライブラリへ歩く。ちょっと離れてるけど、最寄の図書館が改装中なので仕方なし。電車の中で読みかけてた本が面白くて、歩き読み。あっちゅうまに目的地につくので、いいですね。図書館では色々貸し出し&ピックアップ。今日も色々と思わぬ逸品が手に入ってほくほく。昨日YGI君と話していて話題に出た、『あずまんが大王』の翻訳版(題はそのまんま、"AZUMANGA DAIOH")を見かけたので、話のネタに借りてみる。(元は、吾妻ひでおの『失踪日記』の話から発展して。)
さらに帰りも歩きながら本読んでたら、工事のおっちゃんに注意された。
スタマに寄って買い物。帰宅後、洗濯。
一応、ボストンと言うことで、クラムチャウダーを作る。一応アメリカということで、牛の固まりでタタキを作成してみたり。
今日も、YGI君の感じよさの秘密を探る二晩目。幼少期をメキシコで過ごしたというのと、その後日本でじいちゃん・ばあちゃんに可愛がられたというのが結構ポイント?それにしても、YGI君はよく喋るなあ。(いや私も喋りますが。)理系の人でお喋りな人は往々にして議論好きな気がするけども、特に議論とかというわけでもなく話し続けられるのが、新しい(かな?) 夜な夜な遅くまで、楽しく話しています。