二日酔いと散髪。

二日酔い気味で昼近くまで寝る〜。
昨日見かけてたDVDを最後まで見て、お昼ご飯。
旦那の散髪。掃除・洗濯・買い物あちこち。
授業でもらった「枕草子」("The Pillow Story"ですってよ)の抜粋を読んで大爆笑。いや、ほんと面白いですよ。「恥ずかしいもの---好きな男が酔っ払って何回も同じことを繰り返して言うこと。」「見たくないもの---痩せた毛深い男が昼寝してるとこ。そういう男は見えないように夜だけ寝てろっつの。」とか。「今時の若者は…」みたいなのも多いので、イメージとしては30過ぎの美学的にうるさい女性が、あれこれ好き勝手に好きなもの言ったり文句たれたりしてるエッセイ集ってとこですかね。