ディスカッション(最後の?)と、図書館と買い物。

ああ、8月ももう終わり。ニューオリンズの方では、猛威を振るったハリケーンのKatrinaの後始末で大変のよう。台風後の暴動の鎮圧のニュースが多い。
天気が悪げなので、歩いて行動。
午後はHarvard Sq.でディスカッション・グループ。もしかして最後かも?JSが、新くメンバーになる友人を連れてきていた。なかなか感じの良い。「みんなでディスカッションしてる」みたいに聞いて、いっぱい準備してこないといけないと思ったらしく、色々な資料を読んで用意してきていた…。一応、記事とかをネタにするとはいえ、ただのお喋りグループなんだけどな。でも彼女から色々教えてもらって、こういう形式もいいかもなあと。
コプリーの図書館へ。本返して、ちょっとそこでお勉強。
帰りに、スタマと吉野屋で買い物して帰る。歩きの日なのにいっぱい買っちゃって重かった。