風邪のまま。

咳やらなんやらぶり返したか、ほとんど寝れず。今日のクラスも休みか〜と思ったら朝方先生から電話があり、雨もひどそうなので今日のクラスを明日に振り返ると。ありがたや。
夕方に矯正歯科の予約も入ってたんだけど、それもキャンセルして来週にしてもらった。
ここ何ヶ月も近くの道路工事が続いてるんだけど、今日は家の真ん前を掘り返してるなーと思ったら、水道管をやっちゃったらしく、突然断水。10時くらいから午後3時くらいまで。トイレの水も流れないしご飯の用意もできず。どうせ寝てるだけとはいえ、お茶も入れられないので辛かった…。
夕方、ガス漏れのチェックで業者が突然やって来る。うちのアパートは間取り的に台所に行き着くまでに寝室を含めて全ての部屋を通過しなければならない作りで、全部の部屋がムチャクチャ散らかっているので非常に恥ずかしかった。普段から掃除しとかなきゃいかんもんですね。(でも風邪だったし…風邪じゃなくてもあんまし掃除してないか…。)ともかく明日は掃除しよう。と心に誓う。がどうなるか。