ビザ面接に滝に変なモノ博物館

早朝起床。へろへろ。8時からの面接で大使館に向う。同じ時間帯に何人も予約が入っているんだけども、10分くらい前に着いた我々は最後だったらしい。待たされて指紋取られたくらいでほとんど何も聞かれずに9時には終了。
一旦ホテルに帰ってナイアガラの滝行きのバスのことを尋ねるとすぐ近くにターミナルがあることが判明。ツアーに参加できそうでホテルのおっちゃんが頑張って掛け合ってくれたけど(電話で喧嘩してた)間に合わず、普通の往復バス。2時間くらい乗っている途中かなり雨が降って心配したけども、到着後は曇り空。バス停から滝まで大分距離があるけども散策気分でナイアガラ川沿いを歩く。アメリカ滝は良く見えたけど、かっちょいいカナダ滝の方は霧でなかなか見えない。さすがに迫力の滝だけどもまあすぐ慣れてどうでもよくなる。すぐ側のTablerockレストランで滝と旅行者を眺めながらお昼。
ぶらぶら帰る途中、時間もあるしと、変なモノ博物館(Believe it or not museumアメリカ各地にあります)を見る。その後、バスに間に合いそうにないので(バス停遠すぎ!しかも次のバスまで3時間くらい間がある)、スタバでお茶。旦那がつっぷして寝ている間に、旦那が買ったさっきの博物館のパンフみたいのを読むと、このRipley氏が非常な傑物で感心。
滝がライトアップされているらしいのに気付いて、夜の滝を見に行く。うーん。ちょっと下品?またもやバスに遅れそうになりひーこらバス停まで速歩き。10時過ぎにホテル着。