寒いといいつつ、外に出なかったなあ…(^_^;)。

夕方には、最大の品(値段も大きさも)を見に来た方々が。そんなんでえーの?というくらい、ぱっと見てあっさり決められる。(かなり裏表から床から念入りに掃除したから、もっと舐めるように見て欲しかったが…。)なんか勘違いがありそうで怖いなあ。
電話で、衣類や生活用品の寄付を求められる。(こういう電話多いです。寄付とか、クレジット会社や新聞・雑誌の営業とか。)来週の火曜に、うちの近所をピックアップして周るらしい。これは願ったり叶ったり。引越し近いから寄付します!と。"Big Brother..."という組織だそうで。これかな。ふむふむ、mentoring紹介の組織なのね。ゴミ袋に詰めて置いとけばいいと。ここも、集めた品を売って、その利益で運営してるみたい。(しかし、この名前は…まっさきに、オーウェルを思い出すのでは。「いつも見てる」という意味ではいいのかなあ(^_^;))。ともかく、また月曜に確認の電話連絡があって、火曜の朝までにはまとめて出しとくと。忘れないようにしないと。