スーパーに買い物に行くと

サンクスギビング用に、山のように丸ごとのターキーや鶏が並んでいて、肉丸ごと焼きたい病が…。でも今年も、去年行ったお店に行こうと思ってるので、焼く必要ないんだよなあ。サンクスギビング終わってさらに安くなってたら、買っちゃおうかな。
さてさて、今日はカレーを作った!というのも、我が家では一時期の作りすぎ+インド料理屋でしょっちゅうカレー食べてるのが原因で、カレー禁止令が出てまして。しかし、「カツカレーが食べたいね」という話になり、そりゃ日本のカレーっしょ、ということになり。豚カツを一昨日やって、その時にカツカレー用に余分に揚げようと思ったんだけど結局カツにも食傷し、しかしカレールー買っちゃったよ、ということで通常カレーに相成りました。
これを機にカレー禁止令が解けるといいなあと思ったけども、「これはテンポラリで、禁止令は続行」だそうで…。
トイレの換気扇がかなりうるさくなってきた。こうしてみると、あちこち壊れかけてるなあ…。敷金戻ってくるかなあ…、と心配。(そういう話をつめてるところ。)