Buffy Vampire Slayer: Season 5

Buffy Vampire Slayer: Season 5 [DVD] [Import]
Spikeのお陰で(?)コミカルな流れではありますが、なかなか深刻なテーマの話もちらほら。Buffyに妹が出現してなんでやねんとか。正直、全体としての敵グローリーがちと弱い。怖くないし。
Spikeはもう、エライことになっていますね。Buffyへの片思いに気付いた彼は、ストーカーするやら下着盗むやらBuffyとモトカノのDruを縛り上げて脅迫するやら、挙句にBuffyとそっくりセクサロイドを作って楽しむけどもそれがばれて…と、とんでもない状態。なのに、観客(私も含めて)は、このSpikeのバカげた愛の暴走に、もうメロメロになってしまうわけで。
DVDの表紙がSpikeでなんでだろうと思ったらなるほど。あとは、BuffyキャラではSpikeファンのサイトが五万とある、という理由も分かりました。色々調べてたら、Spike役のJames Marstersの誕生日は、今日、8月20日だそうで。おめでとうございます。1962年生まれということは、最終シーズン7(2002年)で丁度40才だったのかあ。頑張ってるなあ。