また新しい

午前中のクラスの始まり。テキストは前のから持ち越しだけども、違う先生。そして、レジスターした生徒は3人。後で二人下のクラスから移って5人に。5人に満たないとクラスがキャンセルになるそうで、先生もほっとしてました。
先生はとても柔らかい雰囲気。前の先生は「クラスで最も出来る生徒に合わせた授業をする」と公言していて厳しくて宿題も(こんなアダルトエデュケーションにしては)異様に多く、何人かの生徒を悲壮な雰囲気に追いやっていたけれども、今回は真逆のよう。生徒が答えるのもゆったり待つし、生徒の精神的な(?)質問、例えば「こんな難しいのやっても使わないと思うけど…」にも時間を取って丁寧に答えるし、質問・雑談を歓迎する雰囲気で、皆積極的に喋ろうとするし。なかなか居心地のよいクラスになりそう。(前のクラスもよかったですが。)
帰りはどうしたんだかなあ。。(書いてるの18日っす。)そうそう、Bed Bath & Beyond という家庭内の商品を扱う店に行って、掛け布団カバーを買ったのかな。
そしてまた、帰って自虐の念に駆られながら、Buffy見てたかも。(^_^;)