クラスも

すっかり慣れて、あまり書くことがないなあ。相変わらず先生は厳しくていい、とか言ってると、クラスメートにマゾかと笑われる。生徒同士がかなり仲良くなって来たのもいい感じ。
作文の宿題が出なくなってきたのはちょっと寂しい。というか、私も含めて延々書き飛ばす生徒の添削にさすがに疲れたのかも(^_^;)。「私が何万回直しても自分で気付くようにならないと意味がない、書く前に考えて気付けるように」という発言とか、今日はその場で書かせて読ませて皆に添削の様子を見せる、とかやってたし。「軽く読める読み物系の本を紹介して」と言ったら何冊も貸してくれたので、読んでかないと。
結構長く立ち話をして、帰りに買い物して帰宅。図書館から借りてたDVDの期限が今日だったので、それを見て返しに行って、また色々借りたり。(涼んだり。)Trader Joe's で買い物。
また精を出して、親達の旅行計画などを色々調べたり。