昨日はまた夜更かししてしまい、頑張って起きて

クラスへ。最初の数日なので、生徒の出入りが激しい。面白い兄さんと隣に。先生がいいなあ。常に生徒を駆り立てる感じで、生徒をペアにしての演習とかグループで簡単な議論とプレゼンもどきをさせたり。どれも集中を失わないくらいの適度な時間で課題をさせていく。先生の当たり外れが大きいのはほんとだなあ。午前中の3時間だけども、睡眠不足もあり、結構へろへろ。
その後、図書館でまたベーグル食べて、宿題したり本読んだり。夕方のチューターの兄さんが来るまでだけど、眠くて半分死にかけ。
兄さんは、かなり忙しそうで、今日は早めに切り上げ。時間を取るのがますます難しいということで、次からMITのどっかになりそう。いつやらしらんけどMITで一般向けの遺伝学の講義などがあるそうで、それを一緒に聴いて後で話し合ったりとかするのはどうか、とか、珍しく兄さんからアイデアが。これは楽しそう。(^_^)
帰りに、Trader Joe's に寄ってと。しっかしここ、働いてる人が楽しそうで。もっと長居するならバイトしてみたいくらい。家から近いし、Tシャツもかわいいし。(募集の貼り紙によると、働くともらえる。)