おひさでやんす。

だらだらと、図書館行って本借りたり返したり人に会ったり作業したり家事したり本読んだり久しぶりにホムペつついてるうちに暴走したり(結局まだあげてない)、こっちにご無沙汰のまま一週間が過ぎてしまった…。一番いかんのはYouTubeエヴァ見ちゃったことか。あんまりダラダラしすぎて、ダンナに怒られて、仕事の計画を立てられてますが…。宿題できない小学生か、おいらは。
後は何かなあ、今更Trader Joe's の物品にはまって色々試したり。(一番家から近い店なのに何かの加減で全然行ってなかった…。)アイス(シャーベット系)がうまい。マンゴーソースがおいしいと聞いて買って、結構甘くてちょっとガッカリ気味だったのが、パンケーキ(ホットケーキより甘くない)だとジャスト!にうまかった。
Trader印の混ぜ物粉で色々焼くうちに勢いづいて、よっしゃ自分でとスコーンを焼いたら、なんとまあ6材料のうち2種類の量を間違えちゃって、全然別物(塩っ辛いショートブレッド?)が出来た…。とかね…。