Mardi Grasと、フランクリン生誕300周年と、子供の非行について。

  • New Orleans。カトリーナ後、初のMardi Gras(Fat Tuesday:イースターの前の断食前にたらふく食べて騒ぎましょうという起源のお祭り。今年は明日の28日。)の祭りに向けて、ニューオリンズが久々の賑わい。(TVニュースでもよくやってます。)地元新聞も、6ヶ月後になってようやく、復興に焦点が合ってきた、と。
  • 今年はベンジャミン・フランクリン生誕300周年。Old South Meeting House(Freedom Troil途中の尖塔を持つ教会っぽい建物)では、これを記念して、3月の毎週木曜にイベントを行うと。最初の3/2には、正午から5時までぶっ続けでフランクリンの著書の読書会。5時間参加したら、フランクリンの著書一冊貰えてOld South Meeting Houseの会員になれると。(うーん・・・長すぎ・・・)
  • Today's Debateから。(街行く人の意見を聞きましょコーナー。)「ボストンでの若年層の犯罪増加を抑えるための、新鮮なアイデアありますか?」に対して、4人中3人が、「子供たちになんかactivitiesをさせて、忙しくさせとけ」。残りの一人は、「小さい犯罪(物壊したり悪戯描きしたり)に対して、ちゃんと責任を取らせろ」