風邪+知恵熱?

状態は相変わらず。喉の痛みと鼻水と。熱はなし。ご飯もずっと私が作ってダンナも食べてるけどうつる気配もなく。これはうつる風邪じゃないのかなあ。
ゼーゼー言いながら、朝から自宅作業。グループミーティングも休み。(まあいい機会でした。勢いがついて。失速しないようにせんと。)
ところで、今つけている矯正器具は、取り外し可能で。ちょっとグロイので画像は載せませんが、ピンクの半透明の歯茎に当たる部分とワイヤから出来てて、まあ入れ歯そっくり。これが、クシャミをすると飛び出したりして、まるで老人コントのようです。調整する前は肩凝りするし浮いてるし、話してるときに落ちてきて笑われたり…。
眠くもないし養生するのも飽きたし、よっしゃ働くぞ!と思ったら、だんなに「熱測ったら?」と言われ、測ると、熱が出てるじゃん!今までなかったのに…。これは知恵熱?それとも「あの子が勉強するなんで、熱でもあるんじゃないかねえ」ってのはほんとにありえることなのか。そう言えば、普段だったら、いくらでも自分の好きなこと・楽しいことを見つけられるのに、「やることないし仕事しようか」なんて、確かに普段と違う!(^-^;) ほんとに熱で脳の一部が違ってんのかもねえ。
とかしょむないことを考えながら、結局横になる。"Nightmare Before Christmas" "The Phantom of the Opera"のDVDを見るともなしにつけて、うとうと。(オペラ座の怪人、もっかい舞台で見たいなあ…。NY行きたいなあ…。)