喉がイガイガ、風邪っぽくて、しっかりとは眠れず。起きては薬を飲み、夢というよりは自分で想像の話を進めてるような半覚醒っていうのかなあ、そんな状態で一晩。こりゃあ英語は休もうと思ったけども、朝起きてるうちに結構大丈夫な気がして、結局行く。(先週、絶対行くみたいに言ってしまってたし。)
出席の紙にフルネームを書くのに、間違って旧姓で書いて、消してたら笑われて、結婚何年目かと聞かれる。苗字で呼ばれることないからなあ…。(呼ばれても、変な発音だし。)
クラス後半の、発音のクラスでは、他の新しく入った人に向かって、「彼女(私のこと)は来た頃は喋っても何言ってるか分からなかったけど、今はだいぶマシになった」と言われて、びみょーな気分に。頑張って喋って、通じた通じないで一喜一憂してたと思うんだけど、ほとんど通じてなかったのかねえ。。まあ今も通じないこと多いけど。「普通の会話だと、多少通じてなかろうが発音が悪かろうが、相手を止めて直したり聞き返したり無礼なことはまずしない」とも言われる。まあそうだよね。アメリカ人は礼儀正しい人多いし。
帰りに、Brooks Pharmacyでオムツを見ると、おおお、Brooks印のは兄が欲しがってる会社の製品を含んでるなあ。ようやく見つけた…。友達への誕生日カードなども買う。
昼は(だいぶ遅くなってしまったけど)、めんたい焼うどん。
完治させたいので、ちょっと寝るかなあ。明日遊びに行くし。
と思いつつも家でゴソゴソ。普通レベルの活動量でした。