Tea Party

ちょっと風邪気味だったりして…。
TeaPartyの当番で、料理を用意。(いいのかねえ(^_^;)。いや、手を良く洗ったり気をつけましたが。) 体調が悪いときに作ると、情熱に欠けるので味が落ちるんだけど、徐々に調子も上がって食欲と言う名の情熱も復活して、ほどほどの出来になったかと。
手作りは、海苔巻き(米三合、太巻き2本に細巻き1ダース)、鳥つくねレンコン入り(鶏肉1.5ポンド分)、野菜ベーコン巻き(20個くらい)。納豆巻きとか干瓢とか沢庵とか、チャンレンジングな物も使い、話の種になるかなーと思い説明も書いておいたけど、種類にお構いなしにイナゴのような空腹の学生群に食べ尽くされました…。あれでも少なかったか…。私はイナカモンなので、客には「余るくらいに沢山出す」が信条なんで、ちょっと失敗。
カリントウもその形態から嫌がられることも多いけど、普通に喜んで食べられてました。(まあ中国人も多いし。)チーズ鱈はイマイチ不人気。おいしいのにねえ。
MYSTさんちはご一家で参加。キュートな奥さんとキュートなカザーンちゃんに、外国人学生達もメロメロでしたね(^-^)。手作りパン(!)おいしかったです。お土産にももらっちった。わーい。
帰宅、残り物(海苔巻きの端切れとかお)で軽くご飯。そう言えば、蒟蒻のピリカラ炒め煮を持ってくの忘れてた。面白いかなあと思って作っといたのに。