気分的にお正月終了。

おせちにも飽きたので日本文化を伝えるために、シェン用におせちと手毬寿司をタッパ二つに詰めこむ。重箱とは程遠いけど、詰めると、結構それらしく見えるもんですね。
ダンナに研究室の冷蔵庫に置いといてもらったら、シェンが特に声をかけるでもなくいつの間にか持ってったと言って、ちょっとガッカリしている。(いや、持ってけと言っといたんで、それでいいんだけど。)年始の挨拶とかしたかったらしい。
あとはなんとなくダラダラ過ごしてしまう…。まあ正月三ヶ日だし…。(ダンナは大晦日・元旦以外は研究室行ってるんだけど。土日休みの暦通りで動いてますね、彼は。)
お昼と今日の晩で、全おせち終了。あとは餅だけ。