トホホホホ。

午前中は参加させてもらってるTA用の英語クラス。ディスカッションの議題を用意する当番だったので、昨夜寝る前に数日分のメトロとかBU新聞を漁るもいいのなし。文化比較・教育ジャンルがいいんだよね、場所的に。朝でがけに、CNNのウェブで、よさげなのを見つける。ブッシュの「落ちこぼれゼロ法」(the No Child Left Behind education law)がらみ。
慌てて、クラスに。議題としては、なかなか話も弾んでよかった。中国の話を聞くのは面白いなあ。英語は、相変わらず、バカバカ直される。〈他の二人に比べて、指摘される点が圧倒的に多い…。文法がわやくちゃなんだよなー…)
Briefcase Full of Blues
ダンナの研究室に行くと、HDDを空けるのに苦しんでいる…。カレー屋に。BU本屋にチラッと行くと、Belushiの本が売られてた。(奥さんが書いたらしい。)ので、なんとなく、Blues Brothers 聴いたりして。
作業は相変わらず難航。言われるがまま(^-^;)、色々な値を計算するもいいものが見えず。途中でダンナから連絡がこなくなり、5Fのラボから飛び降りたかと心配したり。いやんなって、不貞寝。(っつか泣き寝入り?)
そう言えば、村上春樹の講演今日だったんだよなー、また聞けず。