医者行ったりBUオフィス行ったり。

朝は研究室でダンナのセミナーを聞くも、うーむmmmm。
途中で抜けて、病院へ。色々気になることを説明して目も見てもらったりするも、どうも、一番怪しいのは血圧ということに。3ヶ月くらい前に比べて、突然、上下とも30近くあがっているらしい。目がかすんだり気分が悪くなったりということもあるとか。で、明日もう一回測定してから投薬するということで、アポイント。目に関しては、話を通しとくから午後に専門医に検査してもらえと。
その後、BUに戻り、ダンナとマクドでお昼。
雇用関係の書類(ChairmanからのレターとForm I-9、労働許可証/EADなど)を持って、ISSO、化学科事務、人事課を、ダンナに場所を教えてもらいながら、一回り。(I-9は、ISSOのJamesに完成させてもらって、化学科事務に納めた。)(EADの期限(04/06/2006、ビザと連動)を越えて働くためには、EADの再申請を3ヶ月以上前に行うこと。規約で、申請から90日後にEADが取れてない場合には、直接 JFKbuildingのImmigration officeに行けば、テンポラリのカードを作ってもらえて、それで働けるようになると。しかし、その前にビザが取れてないといけないんだよね??ってどうなんのかな。)
晴れて、書類上、今日から働くと言うことになったもよう。人事課でBU-IDカードを作ってもらう。(カードを作るとき、そこで写真を撮ってもらって「それでいい」と一回言ったのに、2年以上前に作った学生証の写真も使えるけどそれにするか?とわざわざ聞かれる。そんなに2年間で顔の質が落ちたんだろーか。もちろん2年前の若い顔写真にしましたが。)あとは、SSN(Social Security Number)を取らないと。
その後、バスで、Mass.Ave.のBu Medicalへ。先生の指示通り、Walk-inの目医者に行くも、話が通じてないようで(ありがち…)、「今その検査できない」とかなんとか、若い怪しげな医者と主治医が電話で押し問答した挙句、ライト当ててざっと見たくらい。ともかく新しい眼鏡を作る必要はあるねと。眼圧検査とかしてもらえるかと思ったのに。〈実は、主治医の先生の勘違いで、この目医者はWalk-inはやってなくて、アポがないと診てもらえない場所なのでした。)
で、明日もう一回アポイントをとる。明日また、病院づくしかあ…。
バスで戻って、スタマで買い物して、帰宅。洗濯の予定。
さらに、DVDで指輪祭りの続きの予定。