ベーグルと歯医者遅刻。

Cell Biology とAnthropologyの授業。
その後歩いてCopleyへ。図書館で色々返して、色々ピックアップと貸し出しと。図書館の中のコーヒーショップで、お昼。ベーグルとコーヒー。パン屋も沢山のボストンに住んでいながら、ベーグルを食べるのは3回目くらいかも。完全なご飯党なので。ところが、軽くトーストしてもらったベーグルが、もっちりとムチャクチャおいしくて、自分は今までこのうまさを知らずに過ごしてしまったかとびっくら。
その後、電車でニュートンの歯医者へ。しかし、待てど暮らせど電車が来なくって、歯医者に20分ばかり遅刻してしまう。ただ単に、矯正の出来具合を確認する15分くらいの予約だったんだけど、後の予約の人が先に入ったために、結局見てもらったのは2時間近く遅れる。ともかく、矯正の方もそろそろ終わりが見えてきた模様。
待ってる間は受付のお姉さんと雑談したり。ふと、そういやシェンが見たって言ってたなあと「婦人画報 International」を手に取ると、どうも同じ号らしい。かわいい二人のモデルが面白い着物の着こなしをしている特集があった…って、パフィーじゃん。あと、ドナルドキーンが書いた三島由紀夫の近代能楽集の解説を読んだり。しっかし、ハイソな雑誌なのねえ。
また電車でCentral Sq.まで戻る。吉野屋・スタマで何かと買い物して帰宅。
どっかで読む時間が取れるかなあと持ち歩いていたCell Biologyの教科書が、ほんと重くて辛かった。