新しい棚など。

午前は授業。朝から先生の荷物運び。駅から遠いところでやるところに、問題があるんだよなー。タオはお休み。後で聞くと、自動車免許の試験と重なってたらしい。だんだん強くなってきて、(まあ、色々事情も重なって)、何かと先生につっかかるようなことを言う生徒達。でも敵は二枚も三枚も上手なのでした。TMKさんにとっては最後のクラスになるので、先生とお別れ。(先生にプレゼントしてた、和布でできたテディベアがムチャかわいかった…!)また先生をバス停までお見送り。

午後は…何をしたっけか。(書いてるのが28日なので、記憶が…。)まあ、買い物とか洗濯とか図書館でしょうかね。

思い出した。BUでシェンとお喋りの日だった、火曜は。シェンにカメラのことを習ったり。彼女は上海で美術系の大学に行っていて、その頃カメラのクラスなんかもあったそうで、とても詳しい。二人でデジカメを持ち寄って、あれこれ。シェンのは、デジカメとは思えないような、レンズを取り付けるごっつい奴で。旦那さんもカメラ技術オタクらしい。
あ、でも、メインは、カメラじゃなくって、シェンがむちゃくちゃはまっている、中国の「スター誕生」みたいなオーディション番組。ダウンロードしたTVの名場面を「ここがいい!」とか見せられたり。(途中で先生が入ってきて「やべ」みたいな。)
あとは、9月からの授業のことを聞いたり。
帰宅後、旦那が勝手にStapleで購入した棚が配達される。い、色が濃いぃ〜。うちにあるのはほとんど白木なのに〜〜。買うなら白木って言ってたのに〜〜。小一時間、メッセンジャーで小言を言うも流される。その後、棚作って、えんやこら配置。