チーム・アメリカ

Team America: World Police
昨日だったっけか・・・。
"Team America World Police" DVD。今更見ました。大統領選さなかに、"South Park"のクリエイター達が作ったサンダーバードもどきの人形劇(?)。人形劇なのにR指定。かなーり、えげつないです。面白いんだけど…笑いきれないところもあり。世界平和を守るためテロ撲滅のために戦うTeam America。テロ組織以上の被害を出す彼らだけど、それでもその姿勢を肯定的に作られてるような印象を受けます。作り手達は本当に、マイケル・ムーア始めハリウッドのリベラルな政治活動してる面々が、大嫌いなのねえ。