ハリポタ新刊ゲット

19日の分でまた上書きしてしまった…鬱。

さて、気を取り直してと。
えーと、矯正歯科の予約があるの忘れてて、ずらすこともできず、友達と博物館へ行く約束とグループディスカッションをキャンセル。

雨の予報なので歩きと電車で移動。矯正の後は、電車でCopleyの図書館へ行って、三度目の正直でリクエスト本のピックアップに成功。予約自体はminuteman(ボストン市以外の図書館ネットワーク)に予約するより遅かったのに、速攻でハリポタ新刊が手に入る。その他リクエストしてた本や、ハードカバーの本数冊借りる。
帰りは吉野屋・スタマで買い物。それぞれでなぜか重い物ばかり買って、歩いて帰るのが辛かった。
ハリポタは、朗読CDが手に入るまで待とうかと思ったけども、辛抱が聞かずに読み始める。先日の予想がことごとく違ってる…??かな?まあ、あれは7巻までの予想なので。
6巻は意外と薄く、5巻よりも、さらには4巻よりも薄い。私は、面白さでは3巻がピークで4・5は余分なあれこれで内容が薄まってて構成がイマイチ、と思ってたので、この薄さは期待できるかも。といっても、いつになったら読み終わるやら。まあ、今月内がメドかなあ。