健康診断。

旦那は研究室でランチ会があるとかで、昼は帰らず。
午後、病院に行って、渡米後初めての健康診断。いやー、ほんとにここのお医者さんは感じいい人達だなあ。アメリカでかかったお医者さんはみんな明るくて親切で英語が通じ安いので、病院に行くのは実は結構好き。健康診断結果は、血液検査の結果はまだだし他は大した検査してないけど、分かる範囲で問題ないそうでよかったよかった。婦人科検診を受けたことないと言うと驚かれ、さっそく予約を入れることに。そういや、乳癌早期発見の自己チェック方法も今日始めて習った。
帰りに、私の次に予約を入れてた旦那とすれ違う。「血液検査したの?」とびびったように聞いてきて、何かと思ったら昼にビール飲んだらしい。顔が赤いと思ったよ。
晴れてきたので、そのまま自転車でフラフラと走り回る。夏はいいなあ。ついでに copleyの図書館によると、リクエストしてたのが丁度届いててピックアップできた。
一週間分くらい、細〜い記憶を辿りつつ、日記を更新中。