道に迷って詩人の家、そしてまたまたエピⅢ。

昼食後、BU本屋で買い物。コプリーの図書館に行くも、なんだったかの日で休館。待ち合わせまでぶらぶら時間を潰す。
5時に日本から出張中のTORさんとポーターで待ち合わせ。秋にボストンの住人になりそうなTORさんを案内して、ポーターエクスチェンジの中を見たりしてから、ハーバードの方に歩いて行く。適当に公園とかに寄りながら本能に任せて歩くうちに、道に迷って、Brattle St. を逆方向に進んでた(^-^;)。しかし、一般公開されている詩人Longfellowの屋敷とかを通りかかって、いつか行こうと思ってたのでラッキー。大きな屋敷や教会や神学校等の並ぶ緑豊かな優雅な通りで、散歩に丁度よかったなと。
ハーバードで、John Harvardに。日本の飲み屋に近い感じで、ビール色々飲みながらつまみっぽい物とか夕食も食べれるお店。そうこうして呑み始めてると旦那が合流。
あれこれ話してると、TORさんが「時間があったら、スターウォーズ見たかったんですけどねー」。それに旦那は目の色が変わる。実は我々夫婦は明日また見に行く予定だったので、丁度いいやと早めに呑みを切り上げてボストンコモンの方まで行って、3人でSWエピⅢのdigital版の映画を見る。前回は一番前の席で一部しか見れず音もイマイチ聞こえにくかったけど、今回は絶妙な席。画面全体もよく見えて音もいい感じに聞けてよかったです。digitalのありがたみはよく分からんかったけど。しかし、旦那3回目、私は2回目、二人とも他の全エピソードを復習してるし、見た後はあーだこーだと細かい点を話し続けて、それほどのファンでもなんでもなかったお客様を置いてけぼりに。どうも、悪いことしちゃったな。