抜糸にお茶会。

MYZKさんを送り出した後(久しぶりにまともに朝食作った)、自分も慌てて歯医者に向う。ちょっと遅れる。すいすいと抜糸をしてもらう。治りもよいそうで、経過を言うと、「免疫系がしっかりしてるんですねー」と言われて、まあ身体が勝手にやってることとは言え、褒められると嬉しいものである。
慌てて帰って、途中スタマによる。来客に備えて、チーズケーキを焼く(また!)。お昼を食べてバタバタ掃除。
駅までTMKさんを迎えに行ってテクテク歩く。すっかり春というか初夏で気持ちいい。SCKさんは3時頃直接うちに来る。持ち寄ったお菓子などを食べながら、延々よもやま話。TMKさんは色々難儀が重なって大変そうである。あっという間に7時くらいになって、(最後の方は睡眠不足とかで、ちょっとぼーっとしてしまったけど)、解散。本とか漫画とかコピーした朗読とか言われもしないのに貸す。最近、田舎のおばあちゃん化が進んで、人に無理矢理お土産を押し付けるようになってるなあ…。
さてと晩ご飯、作らにゃあ。