アイス食べそびれた。

9時半からShortStoriesのクラスのはずが、開始は10時半に。ブラッドベリなのでディスカッションが楽しかったす。クラスの後で荷物運ぶの手伝ったり雑談。アイス屋が無料でアイスを配っていると聞いて行くも、すんごい長い列で、帰って昼食作るのが遅くなるので退散。帰宅後、旦那からのメールでお腹すいたから勝手に食べたと…。まあ2時過ぎてたんで仕方ないですが、アイス食べてくりゃよかった…。
抜歯後の部分は、日本語を話す時は痛くないのに、英語の時は痛い。日本語は喉の部分で、英語は口の先(?)で話す、と聞いた気がするのでそれかなあ。ただ単に、英語だと痛くないように気を使って話すだけの余裕がないだけかも。
火曜はシアンとの会話の予定だったけど、今回はスキップ。ラタシャとも予定が合わず、今週はなし。
Seedfolksの明日の部分を再度読み返し、明後日の宿題の話を半分くらい読む。
ダンナと発音の話になり、MP3プレーヤーに音読を録音して互いのを聞き合う。かなりガックリ。もちっとマシになったかと思いきや。お互いに問題点を指摘しあう。(と言っても、どっちもアドバイスなんて聞きゃしないので、こうして録音して自分で気付くのが大事ですね。)